[debian-users:17375] Re: 配信ストップについて

あらきです。

MLサーバ自体は確かに安定していません。なにしろHDD等々のリソースが
圧倒的に不足しておりました。アドレスリストが消えたりしたのは
そのためです。

それで、昨夜(というか早朝?)に、現在のマシンでのjobを分散させるべく、
新マシンを導入してきました。しばらくしたら、動きだすでしょう。。

> かねこ@ひたちです。

> ある程度まではそうですが,どうもこのメーリングリスト配送が安定
> しないという気がするのは私だけ?
>
> ちなみに,4 月から 3,300 通分ほどカウンタは進んでいますが,こ
> れを書いている日立のサーバでは大体 120 通ほど落ちているように
> 見えます。流量の多いものでも,他のものは落ちていないんですけど
> ね。

以下MLサーバではなく、リレーサーバから得られる情報から。。
HDDの都合でlogがあんまりとっておけないんで10日の21時ころからだけですが、
配送につかっているyokoから、そちらのメールサーバには
476回接続要求して、一度の失敗もないですね。
debian関係、linux関係等々の配送しておりますが。。
#IPアドレスはまずいと思うので出しません。。

もしまた落ちとかに気がついたら、早い時点で報告していただけると
原因追及できるかもしれません。

あらき@feedmania.org