[debian-users:17404] Re: netscape and navigator

たはら@会津大です.

uno> 宇野です。

uno> From: Yuusuke Tahara <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
uno> Subject: [debian-users:17398] netscape and navigator
uno> Date: Fri, 13 Aug 1999 17:25:51 +0900

> しかし,netscape をインストールしようとすると netscape-base-4 のファイ
> ルと衝突してしまいます.そもそも netscape-base-4 が Provides:
> netscape4 なので netscape というパッケージは obsolete なんじゃないか?
> と思ったのですが,存在するということは正式なパッケージなのでしょうか??

uno> これってnetscape-base-4にもnetscapeにもnetscape-remoteのmanがあって
uno> ファイルが衝突してるってことですよね?
uno> (パッケージは入れてないから本当のところはわからないです)

はい,そうです.

uno> netscape-base-4もnetscapeも同じソースから作成されるパッケージなので
uno> 両方とも正式なパッケージですが、netscape, navigator, communicatorに
uno> /usr/X11R6/man/man1/netscape-remote.1x.gzが含まれてしまっているのが
uno> バグだと思います。

そう言われてみれば,衝突しているのは man だけですね.
# コマンドは含まれてないみたいです

uno> あと、wmheadlinesもnetscapeじゃなきゃみられないのでしょうか?
uno> もし他のブラウザでもいいのなら、Recommends: www-browserにすべき
uno> だと思います。

netscape -remote 'openURL...' なんて呼んでいるので,netscape 依存にな
るんでしょうか? とりあえず,wishlist で出してみるかな...

# ところで,navigator なんちゃらとかいっぱい入っているにも関わらず
# un  www-browser     <none>         (no description available)
# なんですけど,こんなものなのでしょうか?

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5021212/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)