[debian-users:17428] Re: potato に upgrade できない

榎田です

(省略)

> 結局、dpkg -x をつかって、強制的にパッケージを展開して、
> bash と、それへのシンボリックリンク sh を path の通っているところに
> おいてしのぎました。

五十嵐さん、どうもありがとうございました。教えて頂いた方法で対処して、
無事にupgradeできました。

私もbashが怪しいと思い、bashを展開しようとしましたが、dpkg --help で
 -x オプションを探しきれずに、あきらめていました。
よく見ると、"type dpkg-deb --help" と書いていましたね。

ところで、このことを何らかの形で正式にバグ報告した方がよいのであれば、
どなたか代行して頂けませんか。

Yukihito ENOKIDA (toyama)
新湊高校がんばれ!