[debian-users:17431] Re: potato に upgrade できない

榎田です

>   #42858: WARNING: APT removes bash on slink upgrade
>
> で既に報告されてますね。こういう時は、http://www.jp.debian.org/Bugs/
> をまず見た方が良いでしょう。バグ報告の方法についても日本語の解説があ
> ります。英語で報告しなければいけませんが、この手のバグならエラーメッ
> セージを添付して、
>
>   「Fix it!」
>
> で通じると思います(^^;。

debian.org/Bugs 見てみました。確かに報告されてました。今度からは、
そちらもチェックするようにします。

私が一番目の報告者になる確率なんて低そうですけど、そんな場面がもし
きたら、ひるまずにバグ報告するようにします。
ありがとうございました。

Yukihito ENOKIDA(toyama)
樟南高校がんばれ!!