[debian-users:17445] Re: How to Gnome

香田@徳島大です。本題からズレますが、

From: Ippei Tamura <ippei1@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17433] Can't boot Netscape from Gnome menu
Date: Mon, 16 Aug 1999 09:33:10 +0900

> みなさん、こんにちは。田村と申します。
> potato 上の Gnome & Enlightenment 環境で暮らしております。

ハードディスク増設で余裕ができたので先日話題に
なってた KDE と Gnome 関係(これが良く判ってない)
をインストールしたのですが KDE はともかく Gnome &
Enlightenment 環境が試せません(^^;

何をしたら良いのかさっぱりなんですが LinuxMagazine No.2
の記事とかで .Xclient に

export LANGUAGE=ja_JP.ujis
export LANG=ja_JP.ujis
kinput2 &
gnome-session

とか設定して実行権与えたりしましたがダメみたいで
(.Xclients or .xcients ?) .xinitrc を使って startx
してるので最後の wmaker を enlightenment や gnome-session
にしても灰色の背景に仮想デスクトップの切替ウィンドウ
みたいなのが 3〜4 つぐらい表われるだけでパネルとか
何もありません。

# .xintrc と .{X,x}client(s) は両立可???
# gnome-session って目に見えるもの???

取り敢えず何をどう設定したら良いのでしょう?
ここを見なさいでも構いませんのでよろしくお願い
します。
			   平成11年8月17日(火)