[debian-users:17455] Re: How to Gnome

香田@徳島大です。

From: Simosako Akira <sim@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17452] Re: How to Gnome
Date: Tue, 17 Aug 1999 13:14:31 +0900

> task-gnome-*
> という名のパッケージがいくつか用意されていて、これらをインストールすると、
> gnome環境がちゃんとそろうようになっています。

これあるのでしょうか? Potato ですが検索にかから
ないようなんですが。

> はい、正常ならpanelのlogoutで全て終了してconsoleに戻れるはずです。

> うーん。そこまで出来ていれば、
> .xinitrcの中を、
>
> exec gnome-session
>
> だけにすればOKだと思うのですが、これ以上は分からないです。

申し訳ないです。また試したら最初から panel があって
そのメニューで logout したら終了できました(^^;

ちょっと状況は把握できてません。その後さらに

gtk-engines-* と enlightenment-theme-* をインストール
したら、またちょっと変化があったみたいです。

最初に茶色っぽい enlightenment の上下に開くドアみたい
なのが表示されてから右上に縦に、右下に横にアイコンが並び
タイトルバーもちょっと変った気がします。

# 雑誌にある写真に近い感じかな。。。背景がちょっと違う?

一体これはデフォルトなんだろうかと不安ながら一応 Gnome
+ Enlightenment みたいです。

ありがとうございました。	平成11年8月17日(火)