[debian-users:17452] Re: How to Gnome

> (asclock は削除)してやると nameserver が何とかでアボート
> したので gnome-* を手当たりしだいインストールして panel が
> 起動できました。そこで

もう起動できているようなので、必要無いかもしれませんが、
task-gnome-*
という名のパッケージがいくつか用意されていて、これらをインストールすると、
gnome環境がちゃんとそろうようになっています。
(私はこれでinstallしました。)

> でメニューから logout 選らんでも enlightenment が終るだけ
> パネルのメニューで logout 選らぶとパネルが消えるだけ、
> なのは何か変なんでしょうね???

はい、正常ならpanelのlogoutで全て終了してconsoleに戻れるはずです。

> 結局 gnome-session が終了できないみたいですが。

うーん。そこまで出来ていれば、
.xinitrcの中を、

exec gnome-session

だけにすればOKだと思うのですが、これ以上は分からないです。

書き忘れていましたが、私のはpotato環境です。

下佐粉昭 (sim@xxxxxxxxxxxxxxxxx,kon@xxxxxxxxxxxxx)