[debian-users:17480] Re: How to Gnome

From: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
> 提案されている切りわけ方法は、wmaker-gnomeでいちど立ち上げ
> てみると良いということですよね?

はい、そうです。もしくは、.xinitrcを

wmaker-gnome&
exec panel

として立ちあげてみるとなにか変わるかも、、と思ったのです。
(gnome-sessionがなにをやっているか良くわからなかったので)

#解決策を提示できるような知識はもっていないです。

> リソースの設定が効いていないので、skkinputの起動キーも
> 動いていませんが、XEmacsな人だし、サブマシンなんで、
> たいていは、カットアンドペーストで逃げています。

たしか、もとはといえば、ktermでEUCを表示するのにリソース
を設定しているが、うまくいかないという話でしたよね。

私の場合は、ktermを使わず、krxvtを使用しています。

日本語の入力はxemacs20-mule-canna-wnn + eggで。
jnetscape等での日本語入力はkinput2-canna-wnn
をkinput2 -canna&として使用しています。
(kinput2でwnnを使う方法が分からなかったので)

これだと、リソースをなにも設定しなくても使用できています。
(krxvtはなにも設定しなくてもEUCを表示してくれます。)

#というかリソースの設定の方法が分からなかったので、
#この方法に落ち着いたのです。

下佐粉昭 (sim@xxxxxxxxxxxxxxxxx,kon@xxxxxxxxxxxxx)