[debian-users:17488] Re: communicator-smotif-ja-45 について

菊地です。
   white@xxxxxxxxxxxxxxxx

UNO Takeshi wrote:

> 宇野です。
>
> From: white <white@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:17460] Re: communicator-smotif-ja-45 について(原因判明!)
> Date: Wed, 18 Aug 1999 01:42:15 +0900

> なーるほど。これはかなり興味深いですね。
> なんとなくですが心あたりがあります。
そうですか? 心あたりがありますか? それで、見つかるとうれしいです。

やってみましました。
「本文の編集window幅を二回以上おり返すまで、長く改行を入れな
いで、入力を続けて、(一回だけの折り返しではだめ!)、そして、そえをback spaceで
消
去する」行為では、ある行がそっくり縦になるという異常な状態になりました。これ
は、
実は、communicator-smotif-ja-45でも、同じことが起こっていました。
表現するのが難しいのですが、

たとえは、
あいうえお
と並んでいたものが、
あ
い
う
え
お
と1文字づつ改行された状態になります。これはウィンドウのサイズを可変すること
で、元に
もどります。落ちはしません。その点は違います。
ただ、別の確実に落ちる場合を発見してしまいました。
それは、
ああああああ・・・あああああああ
あ
と一行つつけて、あ を入力し続けて、それが2行目になった瞬間に落ちます。
不思議なことに、これは別の文字では落ちません。

> まだなんにも調べてないので:-) なんですが、
> バグはバグなので一応slink-jp版も出すつもりです。
> #週末にならないと時間がとれない...
実は、ある事に気がついています。もしかすると、完全に、この問題を解決できるので
は?
と思っていることがあります。
ただ、もしかすると、素人の早とちりになるので、今は、秘密にしておきます。
今、その辺を調べています。何かわかれば、必ず、お知らせします。
キーワードだけ、

ja_JP.ujis
iso-2022-jp
入力文字コード