[debian-users:17484] Re: communicator-smotif-ja-45 について(原因判明!)

宇野です。

From: white <white@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17460] Re: communicator-smotif-ja-45 について(原因判明!)
Date: Wed, 18 Aug 1999 01:42:15 +0900

> 落ちる箇所ですが、通常、メール本文の折り返し機能があるので、改行はせず、入
> 力時は長く入力を続けるやり方をとれます。それをやって、だいぶ長くなって、
> back spaceキーを押した瞬間に落ちるというのが常のような気がします。
> 確実に落すには、本文の編集window幅を二回以上おり返すまで、長く改行を入れな
> いで、
> 入力を続けて、(一回だけの折り返しではだめ!)、そして、そえをback spaceで消
> 去していけば、
> まず、間違いなく、落ちます。
> 要するに、剃り返しの機能が日本語に対応できていない感じですね。

なーるほど。これはかなり興味深いですね。
なんとなくですが心あたりがあります。

> communicator-smotif-ja-45というよりも、もともとの、communicator 4.5の問題な
> のでしよう。
> この点さえ気を付けて、一回の折り返しの範囲内で編集をしている分には、落ちな
> いようです。
> このメールを編集中もその点を気を付けるようにしてから、全く落ちなくなりまし
> た。

よかった:-)

> [...]
> ftp://liniere.gen.u-tokyo.ac.jp/pub/Linux/netscape/4.6/Netscape.ad_461ja.gz
> を入れてこの点を重点的にテストしてみます。もし、これで、問題が生じなけれ
> ば、
> その問題点は解決されているといことでしょうから、
> こちらを、slinkのユーザーには(非公式に)勧めて、無理に
> communicator-smotif-ja-45に時間を
> かけない方が賢明かもしれませんね。potato-jp版に集中した方がよいのでしょう

まだなんにも調べてないので:-) なんですが、
バグはバグなので一応slink-jp版も出すつもりです。
#週末にならないと時間がとれない...
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)