[debian-users:17546] Re: cannot use pcmcia nic

石原@厚木です。

前にこの件でMLに投げたけど、ちっとも配送されないので、
変だなと思ったら。トラブルが起きていたのですね。

管理者の方、ご苦労様です。

それで本題。

Makoto Nishino <nishino@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは。西野@大阪市立大学 です。
> もう、すでにご存知かもしれませんが。
> kernel2.2.11下で古いpcmcia-source(ve	r.3.0.12)からmoduleを作ろうとすると、
> 失敗します。
>   http://www.debian.org/Bugs/db/42/42963.html
情報ありがとうございました。

> ちなみに、私の場合
>   Debianのバージョン:2.1(slink)
>   kernelのバージョン:2.2.11
>   pcmcia-sourceのバージョン:3.0.14
>   使っているLANカード:3Com 3C589D
> ですが、ちゃんと使えてます。

いろいろ試してみましたが、
VAIO PCG-C1S, kernel-2.2.11, pcmcia-cs_3.0.14 において、
Corega PCC-TXは、動作していません。それどころか、このカードを
挿入した後に shutdownすると /(root directory) をumountできない
状態で電源が切れるため、次の立ち上げでe2fsckがかかってしまいます。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コンパイルの手順が悪いのかと思いましたが、全てのカードがだめというわけ
ではなく、VAIOのオプションのCDROMは問題無く使えています。