[debian-users:17634] Re: fastforward 動作せず

石川です。

yasu> >
yasu> > 1.fastforward-srcパッケージでソースのパッチで/usr/sbin/qmail-queue
yasu> >     を起動してしまう
yasu>
yasu> こっちのほうだと思います。ソースのパッチというか、
yasu> fastforwardのconf-qmail をDebian的な位置にするように
yasu> 変更すればいいんじゃないでしょうか。

まだDebianは使い始めたばかりなので、あまり良く分かっていないのですが、
qmailのconf-qmailとfastforwardのconf-qmailのconf-qmailが
一致していれば良いのでしょうか?
チェックしてみましたが、先頭行は両方とも/var/qmailになっていました。

また、qmail本体の方は/usr/sbinにインストールされていますので、
ソースパッチは行わないと動作しないと思いますが...