[debian-users:17711] Re: おすすめパッケージの募集 (Dejavu: Topics-ML 改訂版)

野中@dejavuおすすめパッケージ担当です。

[debian-users:17562] 野中 >
> topics-ml(Debian GNU/Linuxに関するQ&A)の改訂版、dejavuでの、
> おすすめパッケージを追加募集します。
>
> http://master.debian.or.jp/~nonaka/dejavu/osusume.html
> にdejavuおすすめパッケージのドラフト版があります。
>
> このドラフト版のセレクションに加えて、
> これはよい!というパッケージがありましたら、
> (できればコメントも加えて)
> debian-usersへ投稿をお願い致します。
>
>  # なお、今回の追加募集期間は、
>  # 今から9月6日(月)の早朝4:00までとさせていただきます。

ドラフト版ver.0.4.2を最終版として、作業を完了しました。

追加募集にご協力くださった、
菊谷さん、香田さん、久保田さん、丸山さん、
喜瀬さん、とみもとさん、小島さん、
ありがとうございました(投稿順)。

特に華やかな改訂とはならなかったものの、
dejavuの目的である、元topics-mlの情報を更新する目的は、
それなりに果たせたのではないかと思っています。

やり残した課題 ...

(1) 説明・コメント文の不足を補うとよいかも。

(2) 素のdselectインストールから、必要な日本語環境を整えたり、
必要な日本語環境が最初から整っているDiceやでびまるから、
さらに有用な(無用なのも)パッケージを加えたりする、等の、
目的・コンセプトをはっきりさせると読みやすいかも。

(3) パッケージのdescription(-ja)やFTPインストールのためのリンクなど、
より詳細な情報を加えると利用しやすくなるかも。

http://master.debian.or.jp/~nonaka/dejavu/osusume.sgml
にsgmlのソースがありますので、
dejavu全体への統合など、よろしくお願い致します。>的井さん

最後になりますが、
ビギナーにも参照しやすい、MLの要約を最初に作ってくださった、
元topics-mlの著者・鵜飼さんに深く感謝致します。

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx>                      Yokohama, Japan
Key fingerprint = 94 2A D5 3B BF E1 EC B6  2E B7 9D DB 96 95 D9 FF