[debian-users:17713] Re: communicator-smotif-ja-45 について ( 訂正、追加など)

菊地です。
   white@xxxxxxxxxxxxxxxx

white wrote:

> netscape-base-ja-4_1.0.deb
> を使ってみました。
中略

> [...]
> しておきます。そこから、
> 「Communicator」→「Messenger」として、を起動します。そして、Netscape
> Mail & Newsgroups とタイトル表示されるwindowをマウスポインターでつかん
> で、Netscape  メッセージセンターのwindowの上で動かします。
> Netscape  メッセージセンターの 「取り込み」、「新規作成」、「新規フォ
> ルダー」、「購読」の部分に、Netscape Mail & Newsgroupsのwindowが重なる
これですが、これは、
ftp://liniere.gen.u-tokyo.ac.jp/pub/Linux/netscape/4.6/Netscape.ad_461ja.gz
を一部、自分で編集してしまっていたためでした。すみません。
完全なオリジナルのものであれば、こういうことはおきません。
本来
*versionLocale: ja
である部分を
*versionLocale: japanese
としてしまったことによるようです。
また、そのときは、
> Netscape  メッセージセンターの 「取り込み」、「新規作成」、「新規フォ
> ルダー」、「購読」の部分に、
ででもなく、「ファイル」、「編集」、「表示」、、、の部分でした。
すいません。訂正しておきます。

> て、communicator-smotif-ja-45に付いているリソースを内部のバージョンの
> 記述を4.61から、4.5に書き直したものを読み込ませた状態で
のところも、
「4.5から、4.61に」
の場違いでした。

追加の、情報です。
communicator-smotif-ja-45に付属の日本語化リソースでは、messengerの中で
の、メールの検索が全く、できないことを発見しました。ということは、メー
ルの自動振り分け機能も全く働かないということです。
ftp://liniere.gen.u-tokyo.ac.jp/pub/Linux/netscape/4.6/Netscape.ad_461ja.gz
このリソースを使うと、メールの検索機能もメールの自動振り分け機能も正常
に働いているようです。
これは、communicatorの4.5に使っても、4.61につかっても同じように、メー
ルの検索機能、振り分け記法ともに、働きました。
potato-jp版のリソースでは大丈夫でしょうか。
もし、この現象が起きていたら、この原因、リソース内のどの記述がいけない
のか、は解明しないといけないですね。

前に、potato-jp版では、それどころではない状況であると書かれていました
が。
もし、起こっていたら、発見できるかどうか、わかりませんが、また、少しづ
つ、リソースの見比べをしてみようかと、おもっていますので。

> [...]
> export LC_COLLATE=ja_JP.ujis
> export LC_CTYPE=ja_JP.ujis
> export LC_MESSAGES=ja_JP.ujis
> export LC_MONETARY=ja_JP.ujis
> export LC_NUMERIC=ja_JP.ujis
> export LC_TIME=ja_JP.ujis
> です。最悪はこれでなんとかなりそうです。
> そして、本当は、この記述パターンをnetscape-base-ja-4_1.0.debに試した
> ら、うまくいくかもしれません。これはまた、いずれやってみます。
やってみましたが、文字の連続入力で落ちました。残念です。

以前の投稿メールの訂正なので、つながりが切れていると無意味なので、すみ
ませんが、念のため、下記に、全文引用させてください。