[debian-users:17824] EtherCard trouble に関するお礼

こんにちは、小阪です。

etherカードの接続に関する情報ありがとうございました。
矢吹さん、武藤さん、堀越さんの情報でIRQくさいと見当をつけて
95をインストールし、IRQをチェックしてからカード認識の際に指定
したらうまくいきました。
4日くらいずっと悩んでいたので、pingが通ったときはちょっと
感動ものでした(;_;)

おかげさまでDNSの構築まではトントンすみました。

あとは今日中に何とかメールサーバの構築に目処をつけたいと
思っています
また分からないことがありましたらお願いいたします。

一応みなさんの情報のさサマリーをつけておきます。

> 矢吹です。
	<略>
> (1)networkの設定が間違っていると思います。
> (2)ちゃんとインタフェース(eth0)がUPしているか

> 武藤@Debianぷろじぇくとです
	<略>
> ネットマスクなどが怪しいか、IRQの衝突ですかね。pingが通らないときのエラー
> はどうなってますか?

こんにちは,堀越です。
	<略>
> もし,JFのドキュメントをご存知なければ,一度御覧になることを
> お勧めします。以下はその中の"Ethernetデバイスに関するHOWTOです。
> <http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Ethernet-HOWTO.html>

矢吹さん、武藤さん、堀越さんからの情報で