[debian-users:17825] どなたかお知恵を拝借したいのですが。

前略、久しぶりに投稿させて頂きます。
新しいマシンを買って今まで使っていたデスクパワーをDEBIAN2.0サーバにし
ようとNICを組み込んでいるのですが、うまくいかず困っています。どなたか
お知恵をお貸しください。
古いデスクパワーのPCIバスのREVは2.0、これにつながるはずもないR
EV2.1のカードを取り付けていました。
PCIバスのREVなんて考えてもいませんでした。原因を探すのに1日を要し
てしまいました。
そこでNICとHUB(10BASEーT用)を買いに行きました。
買ったのはCOREGAのEther PCIーTという10BASE?Tで
す。
PCIバスREV2.0では100BASE?TXに対応したカードがありませ
んでした。
仕方なくPCIーTを買ったあと取り付けて、DEBIANを動かしてみたところモジ
ュールを読み込むところで止まってしまいます。私にはなにが原因なのか全く検
討がつきません。PCIバスのREVは合ってますし、カードをつなげば電源は
入るし、HUBもランプが光ってます。
COREGAのHPを見てみたところ、DEBIAN2.0で動作確認ができていると
書いてありましたのでその通りにしてみたのですが。いろいろ調べようにも調べ
られません。調べる前にフリーズしてしまうので。
使っているドライバはne2k-pciです。
CDROMを読み込んだあとNICの読み込みに行くとき
nec2k-pci.c: PCI NE2000 clone 'RealTak RTL-8029' at I/O 0xfce0,IRQ 11.
でフリーズしてしまいます。
どなたかお使いの方いらっしゃいましたら、動作させる方法をお教えください。
またなにか悪いところがあるようでしたらお手数をおかけしますが
m-sakamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxまで直メールでお願い申し上げます。
今、メーリングリストから離れているので。
IRQの設定方法もお教えいただきたく思います。
以上、よろしくお願い申し上げます。

坂本 勝 99/09/15