[debian-users:17887] Re: お勧めのモデムは?

石原です。

On Sun, 19 Sep 1999 01:21:51 +0900
Masashi Hasegawa <magma@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 具体的なメーカー名など、もしご存知でしたら聞かせて頂けると
> 嬉しいです。

えーーと、私が先に書いた文書の中に
「外付けモデムは、シリアル経由でATコマンドを叩いて通信してくれれば
良いので、バスにぶら下がるボードのように相性云々ということは
ないはずです。」

とありますが、これは言いかえると、
「(日本国内で使用できる規格のモデムならば)何を買っても良い。」
ということです。
Linuxで使うのにイチオシのモデムなどというものはないと思っていいです。

> ”ペンギンかナルトの絵がついて・・・”という所なのですが
これは冗談です。
お気を悪くしたら謝ります。ごめんなさい。