[debian-users:18042] Bug#JP/1023: Debian-JP maintainer is not accepted

jp-policy にもふります。

At Thu, 23 Sep 1999 02:04:15 +0900,
Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>   1023@bugs.debian.or.jp wrote:

> すみません。最近 JP の Web にあまり手が回らないです。
>
> 何か良い文面の提案がありますか ? あったらください。使わせてもらいます。

DebianJP.html より

|   <LI>何らかの事情によって Debian Project にすぐ提供できないパッケージは
|      ユーザが探しやすいように Debian JP Project が運営する ftp site から
|      配布していきます。ただし、Debian JP Project のメンバーはできるだけ
|      多くの JP Package を Debian Project に提供できるよう努力しています。</LI>

これ消しましょう。
*-jp は Japanese stage area 扱いくらいにするのがよいと思います。
という感じの説明を以下のところに欲しい感じ

| <LI><P>Debian の公式パッケージだけでは日本語サポートが不足している分野、あるいは
|    日本オリジナルのソフトウェアでまだ Debian に登録されていないものなどについて、
|    Debian JP Project の開発者が作成したパッケージを FTP サービスによって
|    一般に公開します。また、Debianのパッケージもミラーリングし、公開します。
|    (<A href="Link.html">FTP & Web Site</A> 参照)</P></LI>

今後は
 ・*-jp に upload する場合でも、debian-devel@lists.debian.org で ITP する。
 ・*-ja 的パッケージに関しては、original package に ja patch の merge を
   wishlist で submit する。
 ・debian-jp でしか必要とされないことに異論がない場合
に -jp に upload できるようにしていくのがよいと思うのですが
どうですか?

Todo.html.ja

> [...]
| メンテナーを随時募集しています。
| <A href="devel/">開発者のコーナー</A> および
| <A href="prospective-packages.html">作業が必要なパッケージ</A>
| をご参照ください。</P>
|
| <P>また、今のところ i386 以外のマシンが手元にある
| Debian JP Project のメンバーはとても少ないので、
| アーキテクチャによってはパッケージの作成が難しい状況にあります。
| 他のアーキテクチャ (m68k や alpha、sparc など) で
| パッケージを作成してくださる方も募集しています。</P>

ここですね。

  <P>Debian JP Project では、新しく Debian maintainer に
  なってくれる人を随時募集しています。
[...]
  アーキテクチャによってはパッケージの作成チェックやデバッグが
  難しい状況にあります。 他のアーキテクチャ (m68k や alpha、sparc など) で
  パッケージを作成確認やデバッグをしてくださる方も募集しています。</P>

みたいな感じ?

ついでに

  日本語パッチ等をきれいにまとめて upstream に還元する
  作業をやってくれる人も募集。

とか。

> できればかねこさん自身で cvs commit してもらえると嬉しいかも。

そうですね:)

--
鵜飼文敏