[debian-users:18211] Re: XEmacs 21.1.7 deb

杉田@デジタルパッドです。
全く関係のない話かもしれませんが。

From: Takuo KITAME / 北目 拓郎 <kitame@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18209] Re: XEmacs 21.1.7 deb
Date: Sat, 9 Oct 1999 15:41:19 +0900

> [...]
>  そのほかにも Segmentation fault してしまう要因がある。
>  /usr/lib/xemacs/ がないと起動しない(Segmentation fault はしない)
>
>  /usr/lib/xemacs/ がないのは xemacs21-support の Bugっぽいです。
>  これは dres 氏にも報告します。
>
> ということで、僕のところでも1台だけ動かないのがあったので、再び
> いろいろチェックしてるところです。
>
> ## 21.2.19 のほうはちゃんと動くんですけどね...

わたしは、Wnn6を使うためにxemacs-21.1.6を自分でコンパイルして
使っています。(もしかして、今はその必要すらないのかな?)
で、baseをpotetoにしたころから、libc2の新しいものが
インストールされるたびに xemacs が segmentation fault で
起動しなくなってしまうので、そのたびに、リンクし直して
使っています。

#確実に libc2 であるという確証はありません。
#ただ、libc2 がアップデートされるたびにエラーが起る
#という印象程度の話です。。。

いい加減な話で申し訳ないですが、何かヒント程度にでもなれば。

ちなみに 21.1.7 もコンパイルしてみましたが、coding-systemの
automatic-conversion 回りの動作がおかしくて、使っていません。

           E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx           --- official
                    sugita@xxxxxxxxxxxxxx        --- private
                    sugita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx --- PostPet
           ICQ UID: 9323137 (Bin - Toshinori Sugita)
 メール・スクランブル http://www.d-pad.co.jp/mail/scramble/
 アンケートしよう!   http://www.d-pad.co.jp/enquete/make/
 有名人にメールしよう http://www.d-pad.co.jp/mail/fame/
 アクセス解析サービス http://www.d-pad.co.jp/inspect/