[debian-users:18266] input method of xemacs (Re: How to JAPANESE programming with curses)

From: Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>

> これはわかりません。私はふだん Xemacs を使っていないので、どんなふうに
> 設定するのが「最大公約数」なのか、知りたいところではあります。
> というか、設定のやりかたそのものも知らないですし...
> user-ja の次のバージョンに採用したいと思いますので、
> 情報提供をお願いします。m(_ _)m

C-\の時のInput methodの入力を省略したいという事であれば、
.emacsでselect-input-methodを設定しておけば可能だと
思います。たとえば、

(select-input-method "japanese-canna")

と書いておけば、cannaがC-\で起動すると思います。
あと同様に、

japanese-egg-wnn  <- wnn+eggの場合
japanese-egg-sj3  <- sj3+eggの場合
japanese-skk  <- skkの場合

です。

#でもこれではちっとも最大公約数ではないですね、、、。

あとは、kinput2等で入力するという方法もありますね。
(私はこの方法です。)

下佐粉昭 (kon@xxxxxxxxxxxxx)