[debian-users:18375] Re: Preference on Input Method (Re: input method of xemacs)

前田です。

At Sun, 17 Oct 1999 10:59:24 +0900,
Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> # SKK って、emacs に標準で入ってくるやつですよね?

標準で入っているinput-methodはSKKの辞書を使っているだけでSKK自体
とは別物なのではないでしょうか。
# M-x set-input-method -> japanese
# とかのことですよね?

> # 未確定部分が色もつかないし反転もアンダーラインもつかないので、
> # 未確定部分が見分けられなくて使いづらいです。

SKKは「未確定部分はどこだ?」とかいちいち考える必要のない入力シス
テムです:-)

> # あれ、skk って emacs 専用じゃなかったんだ...

T-Codeに乗り換えた今もskkinputだけは使ってます。
# 難しい漢字はskkinputで逃げる作戦。
# だったらSKKも入れとけばいいと思われるかもしれませんが、それだと
# 逃げっぱなしになってしまう(^_^;

--
前田 修吾