[debian-users:18374] Re: Preference on Input Method (Re: input method of xemacs)

久保田です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>

> とうとうSKK10のリリースが見えてきたので、ちょっと宣伝させて
> ください。

う〜ん、すごそう。乗り換えようかな。とりあえず、user-ja 作者としては
少なくともかじっておいて、対応しておかないと。

# SKK って、emacs に標準で入ってくるやつですよね?
# あれって、X で使っているといいんですけど、ターミナル上だと
# 未確定部分が色もつかないし反転もアンダーラインもつかないので、
# 未確定部分が見分けられなくて使いづらいです。

> # SKKの最新版にここまで追随しているディストリビューションは
> # 他にないだろうと自負しています。Debianの日本でのセールスポ
> # イントのひとつになりませんかね。^^;

skk* なパッケージと、emacs に入っている skk とは、どういう関係に
あるのでしょうか?「最新版に追随」してるのは skk* な名前のパッケージの
ほうですよね?

# あれ、skk って emacs 専用じゃなかったんだ...

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp