[debian-users:18399] Re: server machine for Debian

かねこ@ひたちです。
> たまたまメインに使用しているマシンは大きなトラブルもなく、動いています
> が、それ以外のマシンは何かとトラブルがあり、一台は原因不明のハングアッ
> プをするようになりました。

えっと、まずですね、こういうのが自力で解決できないようならサーバ機を
手で組もうとはしないほうがいいです。

> http://linux.nikkeibp.co.jp/column/download2/7/

これは悪いけどしろうとさんだな。ハイパーコアさんのハードウェアの選択
は多少趣味はいっているところもありますが、うなずけます。メーカー製の
ものを買うなら、保守も含めて予算を立てること。そこがメーカー製の付加
価値です。DELL はハードウェアが比較的素直なので悪くない選択だと思い
ます。

まず目的をはっきりして、運用計画をきっちり立てて、何処でもいいからメ
ーカーに相談してみるのがいいんじゃないのかなぁ。

--
Seiji Kaneko                          seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx