[debian-users:18402] Re: server machine for Debian

山根です。

> えっと、まずですね、こういうのが自力で解決できないようならサーバ機を
> 手で組もうとはしないほうがいいです。

わかりました。

> これは悪いけどしろうとさんだな。ハイパーコアさんのハードウェアの選択
> は多少趣味はいっているところもありますが、うなずけます。メーカー製の
> ものを買うなら、保守も含めて予算を立てること。そこがメーカー製の付加
> 価値です。DELL はハードウェアが比較的素直なので悪くない選択だと思い
> ます。

なるほど。

> まず目的をはっきりして、運用計画をきっちり立てて、何処でもいいからメ
> ーカーに相談してみるのがいいんじゃないのかなぁ。

よく検討してみます。

アドバイスありがとうございました。

--
yyamane@xxxxxxxxx / 山根 善@OEM開発部