[debian-users:18442] Re: SKK の設定

久保田です。

> ところで、[debian-users:18408]の件なんですが、skkservが腐っている
> わけでもないと思うので、新しいユーザを作って試してみました。
>
> user-ja-confを実行して、ログインしなおして、Emacs20を起動、
> C-x C-jっと。…、ちゃんと使えますよ。potato環境で、kon上で
> 実験しています。
>
> skkservプロセスが動いていたので、試しに止めてから実験したところ、
> すぐに登録モードに入りました(これはあたりまえですが)。

原因が判りました。
Canna の設定を消していないのが原因でした。

というわけで、いまこれは SKK で書いています。
試しに user-ja に組み込んでみました。
とりあえず、emacs20 では動いているみたいです。
帰ったら xemacs20 でも試さないと。

# xemacs21 にも対応しなきゃ...
# このまえはフォント設定が変だったので、そのまま放ってありました。

> # それよりも、user-jaがかなりステキになってたのに驚きです。:-)

どうもありがとうございます^^;
SKK 対応で、もっとステキになりそう :-)

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp