[debian-users:18444] Re: 補足説明のお礼

From: Takayoshi Matsushita <toross@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18436] 補足説明のお礼
Date: Wed, 20 Oct 1999 09:30:07 +0900
> 皆さんがメ−ルを送られるときに冒頭に”名前@住所”のように書かれて
> いますが何かル−ルの様なものがあるのでしょうか?

ルールはないですね。自分で好きなように書けばいいです。とりあえず、
まわりの人にあわせるという作戦が無難でしょうか。

http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/
ここに、このメイリングリストの過去記事が蓄えられているので、
それをみて、適当に(ほんとに適当でいいです)判断してください。

> Linuxをもっと勉強したいのですが初心者でもわかるような本などがあれば
> 教えてほしいです。
> (LinuxでLANが使える様にしたい、プログラムの開発が出来る様にしたい)

本屋さんでいろいろな種類の本を実際に手に取ってみるのがいいでしょう。
基本的なところはLinuxに限った話じゃないので、“Linux”の文字が
入っていなくてもよいです。

実際に自分で確認するのがミソです。まったく意味不明の本を買っても
しょうがないですから。ぱっと開いて半分ぐらいわかればいいのかな。
(これも人によって異なるでしょう)

書籍や雑誌に関する情報は、
http://www.linux.or.jp/biz/book.html
が参考になるかもしれません。また、Linux関連なら、
http://www.linux.or.jp/
からいろいろたどれますので、軽くまわってみるといいと思います。

メイリングリストの過去記事や一般的なWWW検索エンジンで調べてみるのも
いいかも。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄