[debian-users:18709] elisp の feature について

さくです。

>  featurep を grep で検索してみたら

(require 'FEATURE &OPTIONAL FILENAME)
という関数があります。これは、指定したFEATUREがまだ変数featuresのメンバ
でないときに限り、指定したファイルをロードするというものです。

(provide 'FEATURE)
とすると、シンボルFEATUREが変数featuresのメンバに追加されますので、
requireでロードされるファイルの末尾では、これを実行しておくという約束に
なっています。

--
OZAWA -Crouton- Sakuro
<mailto:crouton@xxxxxxxxxxxx>