[debian-users:18752] Re: バグ報告の閉じ方について

At Sat, 6 Nov 1999 14:00:01 +0900,
Yukihito ENOKIDA <yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ホッとしました。BTS に
> Bug closed, ack sent to submitter - they'd better know why !
> などと出てしまったので、何かまずいことしちゃったかなと思ってしまったのです。

これは
 Bugをとじました。Bug報告した人は知るべきなので報告します。
くらいの意味ですね

> なぜcloseされたかメンテナが分かっていれば、このメッセージは気にしないで
> いいのでしょうか。

というか本来は close するのはメンテナで、close した時Bugを報告した人にも
伝えます ということです。

> バグ報告をcloseする方法、ここではバグ報告者が自分でcloseする場合ですが、
> 例えば、48803-done@bugs.debian.orgに 「user-jaに採用されたのでcloseします」
> などと(英語で)Mailする方法と、
> 私が行ったように control@bugs.debian.org に「close 48803」とMailする方法が
> あるようなのですが、どちらでも良いのでしょうか。

どちらでもいいです。後者の場合 thanks という行を書いて後に理由とか
を書いておくといいかもしれません。

> もう一つcloseしたいバグ報告(wishlist)があり、それについては事前に
> 「close していいですか」とか「close して下さい」とメンテナの方に理由も含め
> 直接Mailした方が良いよかなと思っています。

自分で出した wishlist なら close してもかまわないと思いますが

--
鵜飼文敏