[debian-users:18914] Re: ZSH completion

> [...]
KM> 3.1.6-tanaka19991111 になります。

KM> bindkeyすると "^I" expand-or-complete になるのでこれは従来どおり。

KM> 奇妙なのは、たとえばviに入って、CTL-X CTL-Vしてコントロールキーを
KM> 入れると普通は ^A とか表示されるのに、CTL-IとCTL-Jだけは
KM> そのままTABが入ったり改行されてしまう。

KM> これは前からそうだったのか、今回にupgradeでなったのかわかりません。
KM> ただし、これでもbashだとTABで補完されるんですよね。
KM> というわけで、何が問題なのかよくわからんです。

ちゃんと TAB で補完できてます。
とりあえず zsh -f で起動して確認してみるとか。

ところで、zsh は 3.1.6-pws-6 以降おかしくなってるのは確かで、ちゃんと
設定どおりに補完できなかったりしてます。
再現性がよくわからんので、Bug Report (Upstream に) できてないんですが、
zsh は Bug Report すれば迅速に対処してくれるそうです。

KM> しょうがないので今はbashにしてます。

僕は zsh じゃないと生きられないので、3.1.6-pws-6 にもどしました。
(これから CVS 版や bart-8 とか試したりするつもりですが。)

--
Takuo KITAME / 北目 拓郎
  kitame@xxxxxxxxxxxx