[debian-users:18931] Re: apt-get について

----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+
お世話になっております、長谷川です。

お答えいただきました皆様方、ありがとうございます。

とりあえず、sources.list を大野氏が書かれていた内容に合わせまして

apt-get update
apt-get dist-upgrade

をかけ直しております

結果が分かるには、今しばらく時間がかかるかと思いますが取り急ぎご報告
させていただきます。

In message "[debian-users:18882] Re: apt-get について",
Satoru Sato wrote...
 >traceroute やping を使う方法もあるかと思いますが、netselect というのが
 >結構使いやすそうです。Slink にもありました。
 >
 >$ netselect -vv $(cat /usr/doc/netselect/examples/debian-ftp-mirrors)
 >
 >あるいは
 >
 >$ netselect -vv some.host.com

現在の状態では netselect とゆうコマンドは入っていないようでした
dselect とかで入れてあげれば良いのでしょうけど、apt-get が思いっきり
動いているので今やる勇気はないです、後程試してみます。

現在テストしている環境は社内 LAN で Proxy を経由している為 Traceroute
が使えない状況なんで適当なところを選んでしまっています。
本当はいけないんでしょうが..

 >あと、Java2 を動かしたいとのことですがうちの講座のマシン(Slink)では、
 >フォントの指定をきちんとしていないのでそれ関係のエラーが出ますけれど、
 >ちゃんと JFC の2D や Java 3D のデモが動いてます。

これは、glibc2.1 版も glibc2.0 で問題なく動いているということなんで
しょうか?
たしかに、以前 Java 関連の ML でも動作しているとの記述を目にしたこと
はあります
ただ、心配なのは Local 等の設定がそれぞれの版で異なるのではないか
ということです。ここらへんで躓いて進めなくなることがよくあるので..

In message "[debian-users:18886] Re: apt-get について",
Shuichi OONO wrote...

 >とりあえず、slink と potato の libpaper と libpaperg で
 >いろいろやってみたのですが、うまく再現してくれません…。

試していただいて、申し訳ありません

 >slink  1.0.3-11
 >potato 1.0.3-12.2
 >
 >たぶん、強行突破するなら
 >
 ># dpkg --purge --force-depends libpaper
 ># dpkg --purge --force-depends libpaperg
 ># apt-get install libpaperg

ここらへんをやっていて気がついたのですが

dpkg -l |grep paper

の結果が空でした
要するに導入されていないということでしょうか

ということで、dselect から libpaper とそれに依存するパッケージを
導入してみました

その後、apt-get update & dist-upgrade がとりあえず動いています
#まだ DL の真っ最中ですので、正常かどうかはわからないんですが

 >どうも diversion がおかしいような。

すみません、diversion ってなんだかわかりません

 >gv とは関係無い(はず)です。

apt-get upgrade

のさいに

gv depends gs ...

のようなメッセージが出力されていた為、こいつを除いてしまえば良いのでは
と思った次第です

_/_/
_/_/ Osamu Hasegawa
_/_/    mailto:hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
_/_/