[debian-users:18934] Re: apt-get について

From: Osamu Hasegawa <hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18931] Re: apt-get について
Date: Mon, 15 Nov 1999 17:27:11 +0900
>  >traceroute やping を使う方法もあるかと思いますが、netselect というのが
>  >結構使いやすそうです。Slink にもありました。

netselectよく使ってます。自分で適当に決めるよりはいいです。

> 現在テストしている環境は社内 LAN で Proxy を経由している為 Traceroute
> が使えない状況なんで適当なところを選んでしまっています。
> 本当はいけないんでしょうが..

netselectって使っている方法はpingと同じ、でしたっけ? とりあえず
試してみてください。

複数のサイトを指定してやると、aptが適当に選んで速そうなとこから
もらってくる、なんてのをここで読んだような気がします。でも、
みてる限りは複数のサイトに並列にアクセスしてるだけにみえます。
本当のとこはどうなんでしょう?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄…から出張中