[debian-users:18967] Re: apt-get について

At Tue, 16 Nov 1999 12:44:17 +0900,
Takahashi Katsunobu <xaren@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 高橋です。
>
> In '[debian-users:18948] Re: apt-getについて'
>   At Mon, 15 Nov 1999 22:21:02 +0900
>     'Ryuichi Arafune <arafune@debian.org>' wrote

> あ、私、会社の PC に potato のインストールディスクを使って
> サラからのインストールに成功しました。
>
> 2.2.1-1999-10-22 のイメージを使って、Micron の P54-133 に
> ISA-PnP の NIC、AHA-2920 を載せた状態で SCSI からのブート
> [...]

むろん成功すればそれでまったく問題ないでしょう.でも私のいった
	きちんとしてない
ってのは,
	全く使いものにならない
ってことではなくて,
	使えるかもしれないですが,対処が難しいかもしれない
ってことです.
私の記憶がたしかなら,このへんのインストール関係で,potato のフリーズが遅れてる
らしいですから,その程度の安定性しかないと考えておいた方が無難でしょう.

最初に質問なされた方は,(失礼ながら)そうそう詳しいようにはみうけられな
かったので(人のことはあんまりいえませんが),最近よく耳にしがちな,
	フォーマットして再インストール
する前に状況を整理しないと,また同じことになる可能性は低くありませんよ,ということを言ったつもりです.

御理解いただけますか?

# 以下雑感

それにしてもこの"フォーマットして再インストール" って考えにすぐなって
しまうのは,やっぱり Windows の所為なんだろうか? うちのまわりでもよく
聞く話ではあるが.

Ryuichi Arafune