[debian-users:19003] インターネット接続

はじめまして、吉中といます。
DEBIANを使い始めてまだ2週間足らずの初心者です。
ネット接続についてよくわからないことがあるので質問させてください。

SLINKを使っています。
カーネルは2.0.33です。
PPXPを使っています。

で、PPP接続は成功しているんです。
pingを打ってもちゃんと帰ってきます。
なのにLynxやChimera-Jaを立ち上げて、WEBにアクセスしようとしても、
なぜかうまくいきません。
パケットが外に出ている気配が全くありません。
アドレスが間違っているとか言う問題とは思えないし、
かといって何をどう設定していいのかわかりません。

今はwindowsと共存させているのですが、
もう後はネット関係さえうまくいけば、全面的に乗り換えようかと思っています。
どうかよろしくお願いします。

吉中