[debian-users:19188] Re: How do I give boot paramenter to boot disk.

まったく根本的な解決にはなってませんが。

From: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:19187] How do I give boot paramenter to boot disk.
Date: Sun, 28 Nov 1999 20:57:50 +0900
> (1) ブート時に、apm=onとか、floppy=thinkpadなどのパラメータを
> いちいち入力したくない。

APMに関しては、CONFIG_APM_DISABLE_BY_DEFAULTでデフォルトをapm=onに
することができます。

知らなかった人向け:
ここ数か月のあいだに、コンパイル時にAPMを有効にしていておいて、
ブートパラメータでAPM機能をON/OFFできるようになりました。たぶん、
カーネルのほうの機能です。デフォルトはOFFです。ですので、ノートなど
APM機能が必要な機種の人も、カーネルを再構築しなくても、ある程度使える
ようになりました。

で、さらにそのデフォルトを変更できるようにしたのが、
CONFIG_APM_DISABLE_BY_DEFAULTです。これはDebian特有?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄