[debian-users:19290] Re: How do I give boot paramenter to boot disk.

佐野@浜松です。

In article <199911281452.XAA04753@xxxxxxxxxxxx>
 Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> さん writes:

> APMに関しては、CONFIG_APM_DISABLE_BY_DEFAULTでデフォルトをapm=onに
> することができます。
>
> 知らなかった人向け:
> ここ数か月のあいだに、コンパイル時にAPMを有効にしていておいて、
> ブートパラメータでAPM機能をON/OFFできるようになりました。たぶん、
> カーネルのほうの機能です。デフォルトはOFFです。ですので、ノートなど

「コンパイル時に APM を有効」にしておけば、デフォルトで APM=ON に
なるのが標準カーネルの挙動で、「デフォルト OFF」になるのは Debian 独自
みたいですね。

> APM機能が必要な機種の人も、カーネルを再構築しなくても、ある程度使える
> ようになりました。

> で、さらにそのデフォルトを変更できるようにしたのが、
> CONFIG_APM_DISABLE_BY_DEFAULTです。これはDebian特有?

まだこいつを見てないのですが (手元の最新は k-s-2.2.12-4)
「デフォルト OFF」が Debian 独自なので、たぶんそれを変更する
必要があるのも Debian だけでしょう。

 kernel-source か kernel-package の Debian diff を見れば
確認できると思いますが。時間が無いのでパス。

    <xlj06203@xxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)