[debian-users:19307] Re: C 言語について

Kazuyoshi kakinuma wrote:

> 柿沼と申します。こんにちは
> 直接Debianの話題と(全く)関係なくなってしまいますが、
> どこで質問していいのか分からないので皆さんご指導よろ
> しくお願いします。
>
> C言語についてお聞きしたい事があるのですがこれから
> Linuxを使ってC言語の勉強をしたいと思っています。
>
> そこでLinuxで使用できる関数の事などが載っている
> URLや書籍があったら教えていただきたいのですが。
> (その他どこかでC言語のマニュアルのようなものなどは
> ありませんか?)

zilchです。
私はソフトバンクから出ているLINUXプログラミングを
お勧めします。基本的にはある程度Cの知識があることを
前提としてますが、すでにCの知識があるのでしたら
非常に約に立つと思います。似たような書籍でアスキー
からもプログラミングlinuxが出ていますが、個人的には
前者をお勧めします。

ps 皆さんdebian関係の書籍の紹介ありがとうございました。