[debian-users:19287] Re: C 言語について

From: "Kazuyoshi kakinuma" <kakinuma@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19285] C 言語について
Date: Wed, 1 Dec 1999 18:18:45 +0900
> そこでLinuxで使用できる関数の事などが載っている
> URLや書籍があったら教えていただきたいのですが。
> (その他どこかでC言語のマニュアルのようなものなどは
> ありませんか?)

書籍ですが、Linuxのことは<http://www.linux.or.jp/>から、ということで
みてみたところ、

http://www.linux.or.jp/biz/book.html

てのがありました。「ブックレビューコーナー」

http://www.linux.or.jp/bookreview/index.html

に、それっぽいのとして「プログラミングLinux」と「Linuxプログラミング」
があります。できれば、直接手に取って中身をみて判断してください。

# どちらか買ったはずだけど、まだ読んでないので覚えてない…

ほかは、実際に使われているプログラムを探してきて、manしながら
調べていく、といった感じでしょうか。2章とか3章にあるはず。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄