[debian-users:19372] Re: php3 japanese version

From: Sachiko Nojiri <chica@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19358] php3 japanese version
Date: Sat, 4 Dec 1999 01:15:05 +0900
> slinkでphp3とpostgresqlを使用しているのですが、php3は
> 日本語バージョン(php-3.0.12jp-beta4)があるそうなので
> こちらに入れ替えてみようと思っています。

PHP3といえば、最終的には多ヶ国語化して本家に統合してもらおう、という
プロジェクトがあるようです(現在どこまですすんでいるか確かめてません)。

> php3の日本語バージョンをコンパイルしてもともとの
> libphp3.soと入れ替えた場合、Debianのモジュール
> php3-pgsqlやphp3-gdは同じように使えるのでしょうか?

これはやったことないのでパス。自分でパッケージングしなおしたほうが
確実だとは思います。

> 特にgdはdebパッケージにはそういった名前のプログラム
> (ライブラリ?)本体が見当たらないので、どうすれば
> いいのかわからないでいます。

前にもみたような…。libgd1g だと思います。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄