[debian-users:19373] RE: UPS の設定の続

カナ@東京都北区です。

| 前回のメールの続きで、APC smartUPSのシャットダウンをAPCの
| powerchute plus でなく、genpowerですることにしたのですが、うまく通信ができな
| い状態です。
|
| 手順は
| ・genpowerパッケージをインストールする。
|         使っているのはslinkで、CDからインストール。
|
| ・/etc/init.d/genpowerスクリプトの編集。
|     enableを1に
|         upsportを/dev/ttyS1に(多分これはあっている)
|         upstypeをapc-advancedに

> [...]

私は APC の BK-PRO なので状況は違いますが、監視するポートに間違えが無いので
あればケーブルを確かめる必要があると思います。

/etc/inittabにこれはありますよね?
#pf::powerwait:/etc/init.d/powerfail start
#pn::powerfailnow:/etc/init.d/powerfail now
#po::powerokwait:/etc/init.d/powerfail stop
(私はこれを使っていないのでコメントにしてあり、昔のものです。
今はpowerfail でなく genpower なのかな?)

正常だと、コンセントを抜くと/etc/init.d/powerfailが動くはずなんですが。