[debian-users:19381] How to re-assign keybind on console

boから使っていたハードディスクを入れ換えたときに、ついキーマップの
ファイルを移し忘れてしまいました。現在、potato環境で使っていますが、
JP106を選ぶと、コンソール上では下のようになります。マシンは東芝の
Libretto50です。

・“a”の左のCapsLockキーがCapsLockのまま(あたりまえ)。Controlにしたい。
・Control+/とすると、BackSpaceになる。Emacs上でUndoになるようなコードを
  発生させたい。

/etc/console-tools/default.kmap.gz を書き換えて、CapsLockをControlに
することはできますが、もっとスマートな方法があれば教えてください。
あと、Control+/はどうやればいいのでしょう?

divertするのを忘れたので、元に戻されてしまいました…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄