[debian-users:19415] Re: About netscape ! & KDE

嶋山です。

MARK <marksumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   鷲見です。
 :
>   KDEの件でお世話になった人にも書いたのですが、
>   purgeってどういう意味なのでしょうか?
>   iiっていうのが、インストールされているパッケージかなぁ?
>   と思いながら、一覧をながめていたのですが。。。
>   deselectで、configやremoveをしても、--purgeという
>   オプションはついてなかったので、一度もしたことが
>   ないような気がします。

purge すると。設定ファイルも消えます。
dselect 上で help を見ましょうって言うか
man dpkg を唱えて、dpkg のmanual なるものを読む事が来ます。

いろんな物にmanual が用意してあるので、分からない事があったら
これらを読むといろいろ分かって便利ですよ。
ちなみに man については。
man man
で OK です。

--
tsm@xxxxxxxxxxxxx