[debian-users:19428] Re: php3 japanese version

鍋谷@阪大です。

fuyuneko@xxxxxxxxxxxx (Hiroshi KISE) writes:

> コンパイルはいいのですが、パッケージングの段階で、debhelperの
> 2.0.21以上を要求されます。
>
> じゃあ、potatoにあるdebhelperをslinkで再パッケージングすればいいかと
> いうと、そんなに簡単ではありません。debhelperのパッケージ構築の時点で、
> potatoのperlにしか存在しない“Test.pm”を探そうとして失敗します。

potato の debhelper はそのまま slink にインストールできます。
一応、私のところでは特別問題は起きていません。

> 0、apacheも自分でコンパイルして/usr/localに入れる
> 1、apache-1.3.9をslink用にパッケージングできるように改造する
> 2、potatoのdebhelperをslink用にパッケージングできるように改造する
> 3、potatoのperlをslink用に(以下同文)
> 4、potatoにアップグレード

5. potato の debhelper をインストールして、apache-1.3.9 を再コンパイル

でしょうか。
--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程2年 大坪研究室(06-6850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx