[debian-users:19422] Re: php3 japanese version

From: Sachiko Nojiri <chica@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19413] Re: php3 japanese version
Date: Mon, 6 Dec 1999 11:57:26 +0900
> ちょうどapacheは1.3.9をいれたかったので、仰るようにpotatoの
> ソースを持ってきてビルドしてみます。
> #だんだん道が遠くなって行くような気がする ^^;

かなり遠いみたいです。(;_;)
コンパイルはいいのですが、パッケージングの段階で、debhelperの
2.0.21以上を要求されます。

じゃあ、potatoにあるdebhelperをslinkで再パッケージングすればいいかと
いうと、そんなに簡単ではありません。debhelperのパッケージ構築の時点で、
potatoのperlにしか存在しない“Test.pm”を探そうとして失敗します。

というわけで、

0、apacheも自分でコンパイルして/usr/localに入れる
1、apache-1.3.9をslink用にパッケージングできるように改造する
2、potatoのdebhelperをslink用にパッケージングできるように改造する
3、potatoのperlをslink用に(以下同文)
4、potatoにアップグレード

のどれかになると思います(3するぐらいなら4、4も覚悟がないなら勧められない)。

誰かすでに1か2をやっていて、どこかで公開している気がするんですけど。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄