[debian-users:19558] Re: Netscape: ボタンの文字化け

 川藤です。

In message <19991214152229G.kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
on Tue, Dec 14, 1999 at 03:22:48PM +0900
you Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |locale-jaとか入ってますかね。

 locale関係は次のようになっています。

要望=(U)不明/(I)インストール/(R)削除/(P)完全削除
| 状態=(N)無/(I)インストール済/(C)設定/(U)展開/(F)設定失敗/(H)半インストール
|/ エラー=(空欄)無/(H)維持/(R)要再インストール/X=両方(状態,エラーの大文字=異常)
+++-===============-==============-============================================
ii  locale-ja       2.1.1.1        Locale definition files for Japanese.
pn  locale-ko       <none>         (no description available)
un  localebin       <none>         (no description available)
ii  locales         2.0.7.19981211 GNU C Library: National Language (locale) da
un  wcsmbs-locale   <none>         (no description available)
pn  wcsmbs-locale-j <none>         (no description available)
pn  wcsmbs-locale-k <none>         (no description available)
un  wg15-locale     <none>         (no description available)

 |xfs:生のフォントサーバー。TrueTypeはサポートしない
 |xfstt:TrueTypeをサポートしたフォントサーバー。ただし日本語フォントはダメ
 |      みたい(iso8859以外ダメ?)
 |xfs-xtt:TrueTypeをサポートしたフォントサーバー。日本語フォントもOK。
 |        (なんか僕のpotatoの環境ではキャッシュしてくれない、ときどき落ち
 |         る、と問題が…。原因はなんだかまだ究明できず)

 では三番目のだけでいいんですね?じつはそれも試そうとしたんですが、
フォントサーバにつながってくれませんでした。XF86Configには、

    FontPath   "tcp/<hostname>:7100"

と書いたんですが(もちろん<hostname>はちゃんとした名前で)、fixed
フォントが見つからないとか言ってXが立ち上がってくれませんでした。

 |kawafuji>  これまでと同じように設定しているつもりなんですが、何か違うんでしょ
 |kawafuji> うね。「駅前探索倶楽部」で経路を検索しようとすると落ちてしまうし(;.;)。
 |
 |Netscapeブラウザで日本語入力はあまり期待できないですねぇ。

 上記ページはローマ字入力でいけるので日本語は入れる必要がないんで
すよ。でも、最後の「検索」をやると落ちる。かつては大丈夫だったのに……。

 |ふつうのブラウジングでも落ちるときは落ちるし。

 それはそうですね;-(。

 |最近登場した「netfront」ブラウザはかなりいい感じで、GTK+で日本語入力も通
 |ります。
 |glibc2.0用のって出てましたっけ?

 となるとpotatoに期待ってところですかね?

川藤