[debian-users:19606] Slink の SCSI ドライバ

 皆さん始めまして。寺田浩之ともうします。僕は最近Debianを使い初めたのです
が、Linuxそのものが初心者で、まだ全然実用段階ではなく、悪戦苦闘しています。
このメールもまだLinuxのLANボードの認識ができていないせいでWindowsの方から
送っています。早くLinuxの方から送りたいです。

 早速質問させていただくのですが、まず手元には、オーム社の「今日から」の
Hamm-jpと、「Linux Japan」付属のSlink-jpがあって、HammからSlinkへのアップグ
レードはxfree86など結構ややこしいらしいので、最初からSlinkをクリアインストー
ルすることにしたのですが、ブートCD-ROMを入れて起動し、待っていると、SCSIデバ
イスの初期化をするところあたりでフリーズしてしまいました。バグ追跡システムを
調べてみたところ、どうやらAHA2940のSCSIドライバは壊れているとのこと。SCSIが
必要ないのなら最初ははずしておけばインストールはできるでしょうが、僕はDebian
をSCSIのHDDに入れて使っているので、SCSIがないとどうしようもありません。

 仕方なく、Hammを最小限で入れてあとでアップグレードしようとしたのですが、
やったことがないので全く分かりません。dselectでAccessをaptにして、そのアクセ
ス先をfile:/cdrom/debianにすればよいのでしょうか?こうしたのですが、あとの設
定を何もせず全部リターンキーを押していって、Upgradeを実行するとエラーが出て
きてしまいました。

 厚かましいお願いですが、このaptを使ったCD-ROMからのアップグレードについ
て、一通り教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。さらに、上記の
SCSIボードについてのバグをなんとかしてSlinkからいきなりインストールできる方
法などあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

 最初からこんな長い文章になってしまってすみません。

                                         寺田 浩之
email: buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx