[debian-users:19697] On demand dialup (Re: Linux 歴1ヶ月です)

From: Masahiro Kondo <kondo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19686] Linux 歴1ヶ月です
Date: Tue, 21 Dec 1999 13:08:42 +0900
>  書籍を頼りに、Debianのインストール、日本語の表示、Xサーバー、PPP接続、ネッ
> トスケープ等については、何とか動かすことができるようになりました。次は、PPPの
> オンデマンド接続、IPマスカレード、DHCPサーバーを動かして、自宅で使う専用WebB
> oxを完成させたいと考えています。

1か月でそこまでいけるってすごいと思います。はい。

>  まずはオンデマンド接続が動く環境を作りたいと思うのですが、何か別のソフトを
> インストールする必要があるのでしょうか?いろいろと教えて下さい。宜しくお願い
> します。

僕のところでは使っていないので、実際におこる不都合などはわかりませんが、
とりあえず。

PPPには何を使っていますか? PPxPにはオンデマンドダイアルアップ機能が
あります(こっちは使ったことがある)。また、pppとdialdを組み合わせても
できそうです(こっちはパッケージの説明からの判断)。

http://www.debian.or.jp/search/
“Debian JP 関連ML 全文検索”

このページから「オンデマンド」でdebian-usersの過去記事を検索すると、
いくつかかかります。まずはそこから始めてもいいかもしれません。

おっと、Linux Japanの'99年12月号の「Debianで始めるLinux」に
PPxPでのオンデマンド接続の話が載ってます。手に入るなら、こっちが
早そう。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄