[debian-users:19702] Re: cannot login

杉田@デジタルパッドです。
アップデート時に同じ症状に時々なります。

# From: greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx (Tomoyuki Kosimizu)
# Subject: [debian-users:19700] cannot login
# Date: Tue, 21 Dec 1999 18:41:40 +0900

> [...]
> 受け付けてくれません。
>
> 奇妙なことに、rsh (xon)経由ではアクセスすることができ、そのxonから
> suでパスワードを入力すれば、スーパーユーザにもなれます。
>
> 最近おかしなことといえば、libopenldap-runtime.deb, libopenldap.debが
> Brokenパッケージになっていたことです。これに依存していたeximを外し、
> 代わりにsmailにして、libopenldap*.debを外してみたのですが、それでも
> ダメでした。
>
> 再インストール以外に何か打つ手はあるのでしょうか?

loadkeys で なにかやってないでしょうか?
ネットワーク経由で loadkeys を実行してやれば直るかもしれません。

#わたしのところは、自分用にカスタマイズしたdefault.kmap.gzを
#上書きして使っているので、そのせいだと思いますが、
#どういうふうに設定しておくのがいいのかわかってないもので。

           E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx           --- official
                    sugita@xxxxxxxxxxxxxx        --- private
                    sugita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx --- PostPet
                    sugi-i@xxxxxxxxxxx           --- 携帯
           ICQ UID: 9323137 (Bin - Toshinori Sugita)
 メール・スクランブル http://www.d-pad.co.jp/mail/scramble/
 アンケートしよう!   http://www.d-pad.co.jp/enquete/make/
 有名人にメールしよう http://www.d-pad.co.jp/mail/fame/
 アクセス解析サービス http://www.d-pad.co.jp/inspect/