[debian-users:19703] Re: cannot login

たはら@会津大です.

greentea> 越水です。

greentea> potatoを追っかけているマシンをリブートしたら、ログインできなくなって
greentea> しまいました。

greentea> いつも使っているユーザ名とパスワードも、rootとそのパスワードでも
greentea> 受け付けてくれません。

greentea> 奇妙なことに、rsh (xon)経由ではアクセスすることができ、そのxonから
greentea> suでパスワードを入力すれば、スーパーユーザにもなれます。

コンソールからログインしようとしたら失敗するということでしょうか?

パスワードで使用している文字は,キーボードから正しく入力できますか?
ためしに,パスワードを login プロンプトで打ってみたらどうなりますか?

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/~m5021212/
-> http://gehenna.u-aizu.ac.jp/~tahara/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)