[debian-users:19724] samba について

 Debian-MLのみなさま、こんにちは。寺田 浩之です。

 今回はsambaについての質問なのですが、Debianにsambaを導入し、Windowsから
Linuxの中にあるファイルを見てみようと思ったのですが、ネットワークコンピュー
タを実行し、マシン名hiroyuki,ドメイン名hi-net.zaq.ne.jpのLinuxを開こうと思っ
たら、できませんでした。これは普通、\\hiroyuki.hi-net.zaq.ne.jpとしたらでて
くるはずですよね。そして、go hiroyukiとして検索してみたら、
http://WWW.hiroyuki.homというぺージに接続され、訳の分からないエイリアンの動
画が出てきました。これはやはり違いますよね?(笑)
 やはり同じコンピュータ内ではできないのでしょうか?それとも、dhcpcdでDHCP
サーバに接続しているせいで名前を変えられたのでしょうか。僕はDebianを始める前
はネットワークはWindowsでしか使わなかったため、Linuxのネットワークがまだよく
分かりません。二つのOSで資源を共有するなどもしたことがなくよく分かりません。

 もしこれについてできるということだけでもいいので教えて下さい。よろしくお願
いします。

寺田 浩之
email: buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx