[debian-users:19738] Re: Netscape 4.7 の日本語対応 (How to hold a package?)

こん○○は。potato 使いの田村です。

しばらくのあいだ w3m に疎開しておりましたが、
今回のスレッドのおかげでネスケを再び使えるようになりました。
ありがとうございます。
でも、初めて体験した w3m の軽快さも捨てがたいものがありました。
今後は両者を併用していこうと思っております。

ところで、質問が一つあります。

> hi  communicator-sm 4.7-13         Netscape Communicator 4.7 (static Motif)
 ~~~
 ↓
この、hold の指示は、どこで、どうやれば良いのでしょうか?
きっとFAQに違いないと思い、dpkg, deb, dselect の man ページ等を
見てみましたが、該当するような説明は発見できませんでした。

当然のことながら、hold しないまま apt-get dist-upgrade しようとすると、
現状最新バージョン 4.7-14 へアップグレードしてしまいます。

どうかご教示下さるようお願いします。

by 田村一平